Page: 1/7   >>
新年ご挨拶2017
0

    新年あけましておめでとうございます。

    今日から2017年スタジオ開始です。

    ホームページもリニューアルしてみました^^

     

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    YK-TATTOO 重原・康乃

     

     

    ●YK-TATTOO ART STUDIO Website

    ●刺青師 重原Website

    | YK-TATTOO ART STUDIO | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
    仕事納め
    0

      今年も一年、無事に仕事を終えることが出来ました。
      一年を通してお客さんを始め、たくさんの方たちから力、パワーを頂きました。ありがとうございました。温かいお言葉やメッセージを頂き深く感謝いたしております。
      彫師業は経験を重ねるごとに難しくなっていくものだとおっしゃられていた方がいましたが、まさにだなぁと日々痛感しております。
      しかしその難しさというのは日々真剣に向き合っているからこそであり、この仕事の奥深さでもあり魅力でもあり、やり甲斐です。

      また自分にとっては自らを成長させてくれるかけがいのない仕事です。
      刺青は肌に描く肌絵。人と人から成る作品、その代名詞みたいなものです。
      感謝の気持ちを忘れずに、謙虚さと丁寧な心持ちを大切にして今後とも彫師業に努めて参りたいと思っております。

       

      来年も皆さまどうぞ宜しくお願い致します。
      良いお年をお迎えください。


      YK-TATTOO Kenji Shigehara , Yasuno

       

       

      ●YK-TATTOO ART STUDIO Website

      ●刺青師 重原Website

      | YK-TATTOO ART STUDIO | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
      夏 飲酒と日焼け
      0

        日焼け...

        最近暑くなりましたが、刺青を入れる際に日焼けは非常によくありません。

        ようは軽いやけど状態で、すでに皮膚にダメージが加わっている状態です。

        その上からは当然ながら上手いことインクが入っていきません...仕上がりも綺麗に仕上がらなくなってしまいます。

        飲酒...

        ビールのおいしい季節かと思いますが施術前にお酒を飲んでいると、体内の血液や浸出液に影響がでます。

        血流が過剰であったり、皮膚の赤み、はれなどにより、上手いこと施術が進ません。

        刺青を入れる際には、アルコールであったり、栄養ドリンクやモンスターなどのエナジードリンク、ともによくありません。

         

        すべては、キレイな刺青タトゥーをお客さんに是非持ちかえって頂きたい...そういう思いです。

        なので定期的にこういった注意事項をブログにてお伝えしております。

        皆さまどうぞ宜しくですm(_ _)m

         

         

         

         

         

         

        | YK-TATTOO ART STUDIO | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
        熊本大分地震
        0
          SUPPORT THE UNDERGROUND
          http://stu2011.blogspot.jp/
          熊本大分地震のチャリティーTシャツと、売上金の一部を僅かではありますが寄付させて頂きました。
          TシャツデザインはTOKYO INK 岸さん、ATSUSHIさんです。
          今も東日本大震災の被災地で、がれき撤去作業等を積極的に行っているそうです。
          また、政府や行政が手の届きにくいところを中心に活動されているとのことで、とても感銘を受けました。
          被災地の方々、一日も早い復興を心よりお祈りします。
          207790.jpg
          | YK-TATTOO ART STUDIO | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
          お酒と刺青
          0
            この時期、忘年会や新年会が多いかと思いますがお酒は控えてくださいね。
            和彫り等、大柄の施術は、一回一回の施術の積み重ねにより完成します。
            その積み重ねが上手く進まないと、刺青が徐々に崩れていってしまいます。
             もちろん注意事項をしっかりと守ってくれる方は、そういったことはまずありません。
            大変かと思いますが、ご自身の刺青を末永く綺麗なものにしていくためにも、ぜひ頑張ってください。
             
             
            | YK-TATTOO ART STUDIO | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
            日焼けと刺青
            0
              このブログにも常々書いておりますが、日焼けをしてしまっていると綺麗な刺青は期待できません。
              これは肌が黒い白いではなく、日焼けというのは軽い火傷の傷を負っている状態。
              その上からいくら施術を行っても、しっかりと彫ることができないのです。
              刺青は消えることがありません。一生ものです。
               施術初回に日焼けのことを何も言わずに平然と彫る彫師がいるとの話も以前聞きましたが....どのような所か察しがつくかと思います。
              今年の暑さは長く尋常ではありませんが、何卒みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m 
              | YK-TATTOO ART STUDIO | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
              海外のお客さん
              0
                ベルギーからお越しの女性でした。背中のオーダーです。
                今回は仕事で日本に、今日は打ち合わせのみで今年の9月、ロンドンコンベンションでスタートです。
                大柄の刺青は特にバランスがとても大事でして、背中の寸法が計れてよかったです。
                よし頑張ろう!!楽しみだなあ^^

                 
                | YK-TATTOO ART STUDIO | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                仕事道具
                0
                  どんな職業でも、道具というのは自分の腕と同じくらい大事なもの。
                  彫師の仕事も同じです。違いに気づく敏感さや繊細さが最終的にものをいう。
                   本業にこだわりをもつ中で最も大切なのがこういったことだと思います。
                  道具や作業のなかで違いを発見し見直し、更なる向上を目指すこと、これには終わりがありません。
                  ある程度、彫れるようになったからいいか....と宣伝活動ばかりに目がいっては間違いなく下降し続けます。
                  追及し続ける精神力、向上していく努力を怠らないことが本物の職人たる姿だと自分は思っています。
                   モノづくりに携わる方であれば皆、同じですよね。
                  何を書きたいのか自分でもよくわかりませんが....とにかくみなさん頑張りましょう!!
                   
                  | YK-TATTOO ART STUDIO | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  日焼け、お酒
                  0
                    日焼けとお酒、刺青制作に非常によくないです。
                    気をつけましょう!!!
                    | YK-TATTOO ART STUDIO | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ロンドンタトゥーコンベンション2014
                    0
                      今年のロンドンはかなり暖かくとても良い気候でした。ですが会場が暑く汗だくで施術していました^^。
                      でもとても良いお客さんに恵まれ、楽しく仕事をさせて頂きました。
                      世界各国から数百人の彫師が集まるロンドンタトゥーコンベンション。やはり世界には素晴らしい腕を持った彫師が大勢いました!すごく勉強にもなりました。
                      来年もロンドンは是非参加してみたいですね^^お客さん始め、みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
                      10635919_648894938560115_3418658959462388904_n.jpg

                      10678618_649407231842219_5419558930564083572_n.jpg

                      昨年と今年と同じく日本から参加されてる彫師さんです。お話しを通じて情報交換や勉強をさせて頂いています。
                      右から静岡の彫憲さん、真中は群馬の彫まささん、左は群馬の彫しんさんです。
                      とても気さくで仕事は真面目な良い方たちなので、海外などでお会いしたとき、いつも仲良くさせて頂いています。
                      他の日本の彫師さんたちとも3日間楽しく過ごさせて頂いたのですが写真を撮り忘れてしまいました。
                      彫師は個人技の何者でもなく、日々創作から何からと葛藤の絶えない仕事です。でもこうして遠い海外だからこそ彫師同士が楽しく交流を持ちお互いに頑張ることは励みにもなり、康乃も自分も大好きです^^。
                      10352755_649871748462434_1409309169391888598_n.jpg

                      Khanさんです。この方はカラーポートレートというジャンルのスペシャリストでして世界的にも名の知れた彫師さんです。
                      現在はオーストラリアを拠点に活動しているそうです。同じブースでしたのでたくさん勉強になりました。
                      ありがとうございました。
                      10378207_649390551843887_1560465501564113022_n.jpg

                       
                      | YK-TATTOO ART STUDIO | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      Calendar

                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      Profile

                      YK-TATTOO ART STUDIO

                      ■Open: 13:00-22:00 ■Close: 毎週木曜日 ■Phone: 048-871-9954 ■E-mail: info@yktattoo.jp ■Address :埼玉県さいたま市大宮区土手町3-8加藤ビル2F

                      FACE BOOK

                      Yasuno Shigehara

                      バナーを作成

                      スマートフォン

                      【 スマホ版 】

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
                      にほんブログ村

                      人気ブログランキング

                      人気ブログランキングへ

                      Search

                      Entry

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode